ウォーターサーバー+αが嬉しい

最近、ウォーターサーバーを導入するご家庭が増えてきましたよね。

私の家も、ミネラルウォーターを買うよりウォーターサーバーを導入した方がお手軽だし、災害の時も飲み水は確保できるので心強いなぁ…と思って導入を考えていました!

サーバーのレンタル料が無料だったり有料だったり、あ!ここは水が超安い!スーパーで買う水より安い!(笑)

へぇ、省エネのウォーターサーバーなら、電気代が半分になるんだぁ。

…とまぁ、ネットで色んなメーカーを見てまわっていたんですよ。

そ・し・た・ら。

いくつかのメーカーで、入会特典っていうのがあることに気づきました。

主に初回特典についてくるものなんですが、これが色々あるんです!

《紅茶セット》

《ウォーターサーバーのボトルを○本プレゼント》

《雑穀米・お米》

《○千円キャッシュバック》

《お味噌》

《コラーゲンスープ(←個人的には、これが気になります・笑)》

…などなど!

ざっと見ただけでこれだけありました。

水の種類にこだわる人なら、水を基準にウォーターサーバーの会社を選べばいいのですが、私のように料金などの『お得感』で選ぶのなら、こういう特典って嬉しいですよね。

てか、お米やお味噌もあるってあたりが、主婦のツボをくすぐられます(笑)

なんだか新聞の契約をする時に貰う、豪華な粗品!って感じですね(笑)

実際、ウォーターサーバーのレンタル料や、水の料金がほとんど変わらない会社って結構あるんですよ。

基本的に、水のボトルが使い捨ての会社は水代が少し高め。

(ボトルに水代が含まれているため)

ボトルが使い回しの会社は水代が少し安い。

(使用済みボトルを保管するスペースが必要)

とりあえずこの二点さえ覚えておけば、あとは使用頻度や部屋の広さなんかを考慮して選択すればOKだと思いますよ♪

そして我が家のライフスタイルを考えて、三社を候補に上げました!

ど・れ・に・し・よ・う・か・な♪

条件は三社ともほぼ同じです。

…となるとやっぱり、特典がある会社を選んじゃいますよね?(笑)

お客さん側だって、ウォーターサーバーは長く使う事を前提にしています。

なのでもちろん特典だけで決めることはありませんが、特典が決定打となることは少なからずあります。

特に私のようなお客さんはね(笑)

女性はこういう《おまけ》が好きなので、ネットで
「こんな特典もあるんだ!」
って、特典を見てまわるのも結構楽しいんですよね。

現在はウォーターサーバーの会社も増えてきて、それに伴い、特典などで他社と差別化をはかる会社が増え始めています。

今までは水質や価格やデザインで選ばれていたウォーターサーバーですが、今後は顧客確保のため、特典やサービスに色んな工夫が見られそうで面白いですね♪

↓便利なサービス

ウォーターサーバーなら – 天然水ウォーターサーバーのアクアリズム

Copyright© www.ecsiep.org